スポンサードリンク
SOYJOY(ソイジョイ)ダイエットに取り組むには、8種類ある味の特徴を知ることも大切です。今回はアップル味を紹介します。
SOYJOY(ソイジョイ)のアップル味は、パッケージが示すように青リンゴのようなフレッシュ感がとても特徴です。もっとも大豆粉だけの生地にチーズを練りこんであるので、独特のコクがある味に仕上がっています。
またSOYJOY(ソイジョイ)アップル味には、リンゴ以外にもパイナップルと、クルミがたっぷり入っているので、独特の香ばしさや食感を楽しむ事も出来るのです。
SOYJOY(ソイジョイ)の栄養価は、エネルギー:137Kcal、たんぱく質:4.6g、脂質:7.5g、糖質:11.5g、食物繊維:3.1g、ナトリウム:31~68mg、大豆イソフラボン:21mgです。シリーズ中でナトリウムが一番少ないバーです。
またSOYJOY(ソイジョイ)アップル味の原料は、大豆粉(遺伝子組換えでない)、レーズン、バター、砂糖、クルミ、卵、アップル、難消化性デキストリン、パイナップル、米粉、食塩、チーズ、香料となっています。
実際にSOYJOY(ソイジョイ)アップル味を食べてみると、フレッシュなリンゴの味を楽しむことが出来ます。大豆粉の生地に練りこまれているチーズは決して主張が強くないので、フルーツの食感と香りを楽しむことが出来ます。
りんごの酸味がもっとあるのかなと思って食べたのですが、SOYJOY(ソイジョイ)アップル味は決して酸味自体は強くありませんでした。
もっともフレッシュなリンゴの甘さや香りが楽しめるので、SOYJOY(ソイジョイ)アップル味はとても美味しく感じています。もう少し酸味を利かせてもいいように感じますが、リンゴの品種が元々酸味の弱いタイプなのかもしれませんね。
SOYJOY(ソイジョイ)のアップル味は、チーズを練りこんだ生地が特徴です。朝食に食べるなど、少し食べ応え感が欲しい時にオススメの味です。上手に使い分けて、しっかり痩せる体つくりをしていきましょう。
さあ、早速今日からSOYJOY(ソイジョイ)でダイエットしよう!